第53回暇つぶし杯

バレーボール観戦と山旅と湯の記録

べっぷアリーナ【情報収集編】

♨♨♨🏐

🎵晴れ~た空 そよぐ風~

憧れの大分観戦温泉旅行


2019.12.14-15
V.LEAGUE DEVISION 1
大分三好ヴァイセアドラーホームゲーム
公式情報はこちら

大分三好ヴァイセアドラーホームゲーム別府イベントのお知らせ|大分三好ヴァイセアドラー|男子バレーボール


試合情報だけならV公式、チーム情報で十分足りる新生V.LEAGUEに時代になりましたが「大分に来て欲しい、ホームゲームに来て欲しい」
その土地を、そのチームを愛でている人の情報発信は血が通っていて大好きなんです。


あまなつさんの別府tweetをまとめさせていただきました。
別府大会へ行かれる方はもちろん、別府大会エア観戦を楽しむ方にもおすすめの別府大会ガイド

(引用は2019.12.13時点のもの)



なんと有効期限なし❗友達のいない私は2回行けばいいんだ🎵




最寄り駅からバスを使わないなんて実質駅前だね。


【食べたい】


食べたい

た、食べたい

食べたい


《追加》




【別府を知る】

かなり読んだ。


【♨】温泉多過ぎてどこに行けばいいの?



竹瓦温泉おどろきの100円
炭酸泉の源泉なんてお酒に例えたらピンクのドンペリ

コーラより安いなんて意味がわからないよね。


このタオル欲しい❗
めっちゃ欲しい❗
竹瓦温泉|極楽地獄別府



ハイスタ
温泉情報だけでなくグルメや観光情報も




残念ながら今季も自分は大分に行くことが出来ないのですが、あまなつさんのガイドを読んで、もう温泉で温まった気になりました♨




お若い方の中には『立ち寄り湯・共同浴場未経験』の方もいらっしゃるかと思います。


アミューズメント温泉と違い、石鹸やシャンプーなど備え付けは無いと思って下さい。
なんならシャワーもカランも無いところもあります。
浴室と脱衣場も別れていないところもあり実にシンプルなデザイン。


自分の場合、旅行先で湯巡りをする時は洗髪や体をごしごし洗うのは宿泊先か設備のある立ち寄り湯で済ませ、共同浴場では体は流す程度、お湯に浸かることと文化に触れることを楽しみます。


源泉は2,3分浸かっただけでも温まる魔法の体験。10分時間に余裕があったら是非。




旅先で温泉を見つけたらタオル1本or手拭い1本あれば入っちゃう。小さい石鹸は持っていくか売ってる場合もあります。

気分的にパンツだけは着替えたいので、温泉がある街へ行くときは宿泊数の3倍パンツは持って行きます 笑


日本の秘湯
別府温泉エリアの「共同浴場(公衆浴場)」25箇所の外湯まとめ|日本の秘湯



観戦と立ち寄り湯についてはこちらにも書きました。
失敗しないバレーボール観戦と旅【準備編】 - blog


あああああー別府大会に行く人うらやましいーーーー
♨楽しんできてください!🏐も!


《追加》
大分県の登山・トレッキングコース 人気ランキング(72件)