第53回暇つぶし杯

バレーボール観戦と山旅と湯の記録

福井・V.LEAGUE2019112-3②

🏐♨🐟2019年11月02日-03日

Vリーグは国内旅行だよ


2019年11月02日(土)
第1試合
パナソニックパンサーズ
vs東レアローズ

試合結果 3-1 パナソニックパンサーズの勝利🙌

東レ×パナ戦は私的にVの中で最も興奮する対局と位置付けて長く見続けており、チー顔(チームの顔/パンフレット)なくても無問題。
手ぶらでいけるバレーボール観戦、国際大会よりも1年でチームが変わる学生大会よりもV.LEAGUEは身近でラクだ。



バレー初観戦の連れは「ビジュアルはルジェがリーグNO.1」それ以外の解説を入れなくてもこっちがビックリする程、興奮して夢中で観戦していた。



第4セットは白熱のデュース31-29ゲームセット。3-1でパナソニックパンサーズの勝利。序盤は精彩を欠いたが回収ゾーンに入ったクビアクはお見事だった。クビアクと連携する永野にも身悶えするほど痺れた。

ヒーローインタビューは清水。地元で復帰が叶った喜び、地元への感謝を語り、競技者として全力を注ぐ決意表明。

応援してるぞ清水。

ノンポリシートで試合の余韻に浸る。

パナの選手達はコート上で一通りのホームイベント儀式を行っていた。

遠くから眺めながらじっとしていられず一声「クビアクーー!」と叫ぶと、こっちを振り向いて親指👍を立てて応えてくれた。
わーい\(^o^)/と手を振ると、少し顔を斜めに振ってもう一度笑顔で👍


🇵🇱 から来た人たらしのテクニックに魅了され、隣にいた連れ(男子)が「わークビアクきゅんときたー」と言い残し気絶。

福井まで来てオツリが出た。




気絶している場合ではない。


第2試合が始まる頃には福井駅に戻らなければいけない。


この日は会場からシャトルバスの運行が案内されていたが、その時間まで待てない。

15:40頃の路線バスに乗り16時過ぎ福井駅からえちぜん鉄道に乗り、終点の三国港駅日本海を目指す。


日没の時刻は17:00。


えちぜん鉄道は西へ、のんびり夕陽を追いかける。




f:id:kyo163:20191107071932j:plain


えちぜん鉄道

三国海岸サンセットビーチ

f:id:kyo163:20191107072402j:plain





f:id:kyo163:20191107072455j:plain





f:id:kyo163:20191107230814j:plain




通りすがりの夕陽撮影カメラマンズにビューポイント尋ねる。


空と海の境界が赤く焼け、やがて紺色に包まれ白い月が主張する。



慌ただしかった1日のゲームセット。心が洗われる。


本日の宿はこの海岸沿いに佇む素朴な民宿。

惜しくもカニ漁解禁前だったがノドクロの塩焼きが大変美味しかった。


部屋の設えもお料理の器も何も気負いがなく簡素で、しかし清潔で、海鮮料理は抜群に美味しく、源泉かけ流し天然温泉は貸し切り状態。

満室と聞いたが4組しかいない。団体客がいなく騒々しくない。


ソロ旅では密閉されたビジネスホテルを選択しがちだが、連れがいるとこうした温泉宿に泊まることが出来て気楽に身を委ねられる。


初めて来た街の初めて泊まった宿だけど あー落ち着く。


お腹も満たされ、疲れを癒され21時就寝。zzz



f:id:kyo163:20191107090754j:plain



f:id:kyo163:20191107090816j:plain



美味しいね
美味しいね

今日いい試合だったね
いい試合だったね


2日目に続く